節電

今朝の仙台はかなりの悪天候でした。
そのため、今日の高校野球は順延となり、日程にも変更が出ています。
家内も、日程にあわせて休みを入れていたので、応援に行けなくなり、こちらのご機嫌も芳しくないようです(笑)。
仙台にいると、ニュースに流れている猛暑が嘘のように思えるくらい肌寒いのですが、梅雨明け後はやはり暑くなるでしょうから、さらに節電には取り組もうと思っています。
トイレに使用している白熱電球は、以前からLED電球に交換していたのですが、突然点かなくなりました。
「長寿命が売りのはずなのに・・・・。」
と言う事で予備のLED電球を用意していなかったので、とりあえず以前とりつけていた白熱電球でしのぎましたが、やはり節電のためにLED電球を買おうと思い、ネットで探したところ・・・某オークションで11円で落札できました。[emoji:v-405] もちろん、新品です。
しかも、停電時には取り外して懐中電灯にもなるタイプのものです。
LED
早速、取り付けました。
白熱
これは白熱電球
装着
LED電球
消費電力は少なくても、こちらの方が明るいくらいです。
後は、長持ちしてくれる事を願います(笑)。
ついでに、見つけたのが反射シート。

今日届いたので、さっそく取り付けてみました。
反射材なし
未装着
反射材あり
装着後
私一人でも簡単に取り付けできました。[emoji:v-218]
何事も、小さな事から大事にして行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA