久しぶりの潮風

大会中は調整モードなので、息子はいつもより早く帰って来ます。
そのおかげで、早く帰れたので、明日から仙台港で一般公開のために入港したイージス艦を見に行けました。


丁度、自衛艦旗の降納する時間でした。
喇叭の音が海に響き渡るのが、何とも言えません。
スピーカーからは、「カカレ」の掛け声。
一度は生で見たかったので、感激でした。[emoji:v-398]
息子は、「軍隊みたい」
と訳のわからない事を言っていましたが、明日の公開に行ってみると言っていました。

別の埠頭にももう一つのイージス艦が停泊していいましたが、こちらは公開対象外のようです。
それにしても、イージス艦がニ艦同時に見れるのはちょっと珍しいですね。
海好きな私ですが、気付いたらあの3.11の大震災以来海を見ていませんでした。
久しぶりの潮風にあたり、潮の香りを嗅いで、ようやく好きな海にまた来れるようになれたのが、嬉しい事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA