ON/OFF

今日は仙台でも(山沿い)初雪が降りました。[emoji:v-276]
いらっしゃる患者さんの中には、もう忘年会が始まり、身体がもつのか心配されている方もいます。(笑)
話題も年末年始にまつわるのが日に日に増えてきました。
子供達も今日からテスト期間となりましたが、初日から天候の影響で、今日は中止になったと[emoji:v-5]が届きました。
テスト期間中でも高校の野球部は練習があるので、かえって練習時間が長くなったりして・・・・。(笑)
厳しい冬練習期間ですが、週末には楽しい行事があるのでそれを楽しみに頑張っているようです。
ある子は、「ONとOFFがはっきりしていて、自分にはとっても合っています。」
と言っていました。
「やる時は徹底してやる、遊ぶ時も徹底して楽しむ。」
とても大事な事だと思います。
ここ暫く、ON/OFFスイッチのはっきりしない私なので、これも今後の課題の1つと認識はしていますが、息子の高校野球が終わるまでは難しそうです。(笑)
家内に言わせると、
「あなたは若い頃に、もう十分楽しみすぎたので、後は徹底して仕事をして下さい。」
となるのですが、まだ早いんじゃないかと心の中でしか呟けない私です。[emoji:v-390]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA