中学生巨大化計画?

今日から師走に入り、いよいよ今年も残り一月となりました。
今日から被災地支援の高速道路無料化が始まりましたので、今朝は久しぶりにETCカードを挿して走行しました。
出口に着いたら、一般レーンよりETCレーンの方が混んでいました。
報道の一部では西武を退団する事になったフェルナンデス選手を楽天が獲得に動くというような記事があり、これも年の瀬のジョークなのでしょうか(笑)。
星野監督の血圧が上がって体調が崩れないかと本気で心配してしまいます。
昨日は雨が降っていたので、ナイター練習は中止かと思っていたら、そんなわけはありませんでした(笑)。
夜はかなり冷え込んできましたので、子供達も元気が無いんじゃないかと思いながら球場に着くと、いつも以上に元気でした。
11/30
理由はすぐに解りました。
S先生が来られないのを知っているからでした(笑)。
最後の片付けの時には合唱をしている子達もいました。
来週ある合唱コンクールにむけて、だいぶ練習しているみたいです。
D君は先日の試験の結果を私に報告してくれました。
「生物でクラスで一番になりました。」
その後他の子も教えてくれます。
皆成績が大分したようです。先生方も喜んでいる事でしょう。
野球で培った集中力を発揮すれば、できる子達です。
あとは、身体を作る事が課題になってきました。
M君が体重が増えないと相談してきます。
そこで、帰りの車中で「私の治療院の近くにある中華料理店でごちそうするよ。」と私は提案しました。
「ヤッター!」皆食いついてきました。
その店はライスのおかわりが無料なので、「ただし、ごはんを3杯以上ね。」と言うと・・・。
皆黙ってしまいました。
中学生巨大化計画第一弾は失敗に終わりました・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA