月月火水木金金

先週の週末は3年生の忘年会でした。
それは楽しい楽しいものでした。
今年は本当にいろんな事があり、忘れようにも一生忘れられない年でしたから、なおさらです。
幹事のSさんに企画していただき、本当に感謝しています。
天気は嵐でしたが(それも今年を象徴しているかのようでした)、皆さんとの絆が今後の3年間さらに深まって行くものと感じました。
考えてみますと、中学、高校と同じ仲間で9人も揃って野球をできるという事は奇跡に近い事だと思います。
3年後も高校野球が終わった後このメンバーでこういう会を催したとき、子供達はどんな成長をしているかと思うと楽しみです。
ゲーム大会では子供達には豪華景品が用意されていました。
忘年会
少し紹介しますと、縦縞出身の日本人メジャーリーガーのサイン色紙、サインボール。
先生からは、ライオンOBのプロ野球選手グッズも提供され、私が欲しいくらいでした。
中でも一番の豪華景品は、「練習2回休める券」でした(笑)。
そして、それを当てたのが一番練習が好きなM君でした(笑)。
この券は使われる事はないでしょうが、何故かM君はガッツポーズをしていました。
その後、2次会、3次会と続き、だんだんと脱落する方もでてきますが、そうなると話も濃くなってきます。
ここでは、公開できない話も増えてきます(笑)。
甲子園出場経験のあるSさんは高校時代の練習時間を話してくれました。「夜は12時までやっていましたよー。」
S先生も「高校時代は12時前には寝た事が無い。」と言っていました。今年高校に進学したO君は朝6時から練習しているという事で、チームの良いお手本になっているとの事。
まさに高校時代は月月火水木金金という事です。
あるお父さんは「皆さんどんなレベルを目指しているんですか!」という発言もありましたが、私は皆さん同じだと思うんですがねぇー(笑)。
その話の中で、S先生はこちらで被災地の子供達の為の野球大会を開催してみたいというお気持ちがあるようで、早速お父さん達は食いついていました。実現できる事を願っています。
さらにネタをもう一つ。
来春の全日本の選抜大会前に、1,2年生の関西方面への遠征も計画されているそうです。
強豪クラブチームとの試合も組まれているそうですからこれも楽しみです。
という感じで忘年会の夜は更けていったのでした。
昨日のスクールの練習は少し基礎体力系のメニューが入っていました。
受験勉強で鈍らないようにとの配慮なのでしょう。
1分走
インターバル走
背筋
腹筋、背筋等の体幹強化
来週も行う予定だそうですが、S先生に鍛えられている息子には少々歯ごたえが足りないようでしたので、月月火水木金金に耐えられるようにもう少しキツクしてもらえるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA