気持ちの勝利

仙台は今日も野球日和です。
昨日は楽天、ベガルタとどちらも勝利で飾ってくれて、改めて気持ちの力を感じさせてもらいました。
息子達のチームも勝って帰ってきました。やはり、雰囲気が良くなってきました。
何と言っても宮城県中総体の開催が決定した事でしょう。地区大会も開催が決まりました。
いろいろ意見もあることですし、何と言っても被害の大きかった所はそれどころではなかったですし、何と言っても会場となるところの確保が難しいのではないかと私も思っていました。(野球場などは損傷の大きい所も多々ありますし、震災ゴミの置き場所になっている所も多いのです。)
報道に拠りますと、被害の大きかった地区からも開催を求める声が多かったそうです。
野球競技の先生方は、どういう結果になるか判らないうちから3月中には開催の為の準備は終えられていたそうです。
これぞまさに”試合の前の準備“ですね。
こういう事を子供達は学んでもらいたいです。
私もブログのタイトルを変えなくてすみました。[emoji:v-410]
冗談はさておき、本当に関係者の方々に感謝です。[emoji:v-435]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA