幸福の花?

仙台も初冬の様相となってきました。
自宅にある観葉植物は、日中ほとんど人がいないので、ふるえている事と思いますが、院内にある二つのユッカとドナセラはぬくぬくとしています。
そのせいなのか、ドナセラの方に花芽が出てきました。
私はあまり植物関係は興味がなかったので、観葉植物に花が咲くというのを知りませんでした。

別名「幸福の木」と言うそうです。
3年前に家内が貰ってきたのですが、弱ってほとんど枯れかけていたのを、暖かい治療院内なら何とかなるかな~と思って私が引き取りました。
このまま枯れたら、何か不幸になる気がして、、、。(笑)
やはり、暖かい環境が良かったようで、少しずつ元気になって今にいたりました。
この花が咲いたら、何か良い事があるんじゃないかなーと期待していたのですが、ちょっと調べたら、ストレスが
かかると花を咲かせるとの事。
私の方がよっぽどストレスをある方面からかけられているというのに、、、?[emoji:v-390]
ちょっと温室育ちでひ弱になったんじゃない!
話しは変わりますが、昨日鍼のメーカーの担当者がキャンペーンのお知らせを持ってきました。
当院でも使用しているものなのですが、評判が良くセルフケア用にドラッグストアでも販売されているそうです。


業務用では数が多いので、小分けパッケージにして販売しているとの事。
そして、当院でお買い上げの方には、何故か使い捨てカイロをプレゼント。
という事です。

ちなみに、定価は2500円ですが、当院では卸価格で(他の営業妨害にはならないと思いますが)販売します。
寒くなってきましたので、皆様お身体ご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA