災い転じて。

膝を怪我したk君は、まだ膝は安静にしておかなければなりません。
膝の周りの筋力を落とさないような治療はしていますが、落ち着いたら膝のトレーニングは行う予定です。
それまでは上半身のトレーニングをしたいという希望なので、ウエイトトレーニングに励んでいます。
野球の動作に必要な筋力と筋持久力、スピードアッブを目的としたメニューを組みました。
一つの目安とする為にベンチプレスの重量を測定しました。
ベンチ
始めてで55kg挙げました。中三としてはなかなかな数字です。
膝を怪我した事によって、いろいろなトレーニングに興味を持ってさらなるレベルアップになれればと思います。
おかげで、うちの息子も触発されて少しはやるようになりました。[emoji:v-410]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA