楽天秋期キャンプ

今年の楽天イーグルスの秋期キャンプが岡山県倉敷のマスカットスタジアムで行われると発表されました。
秋期キャンプの話題が出るようでは淋しい限りですが、仕方がありません。
マスカットスタジアムといえば、去年の全中会場でした。とても良い球場でした。
確かに仙台よりは暖かい土地での練習の方が、怪我に対するリスクも軽減されるでしょうから解りますが、仙台人としては少し気持ち複雑です。
私も以前時間があるときは、Kスタまで秋期キャンプを観に行きました。
試合とは違ったプロの凄さを見れますし、練習内容も野球をしている子供達に多大なる影響を与えてきたと思います。
ある意味コアなファンが楽しみにしていたと思います。
倉敷の野球ファンには楽しみな事ですが、こちらはガッカリという感じですね。
私も長く滞在したわけではないのですが、倉敷は魅力の多い土地でした。
選手が楽しみすぎないようにと思いますが、星野監督の地元ですので大丈夫でしょう(笑)。
あー、また行きたくなって来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA