小島昌也さん

今朝、元オリックスの小島昌也さんが急死されたとの報がありました。
彼には思い出があります。
楽天イーグルスが誕生した時、分配ドラフトで小島さんは楽天に在籍していました。
当時は、子供も小さかったのでよく球場(当時はフルスタでしたね)に通っていました。
イースタンの試合もフルスタであるときはよく行きました。とってもアットホームな雰囲気でしたね。
ある時のイースタン戦で始球式をする子供を当日球場でジャンケンで決めるという事で、小学生になったばかりの娘が何と勝ってしまい、始球式をする事になりました。
まだあまりよくわかっていない娘とベンチ脇に案内されて、始めてフルスタのグラウンドに立ちプレーヤー目線で球場を見たときの感動は今も鮮明に覚えています。
その時に、始球式の練習をするためにキャッチボールの相手をしてくれたのが、小島選手でした。
大きな身体でしたがいかつくなく、ニコニコと笑みを絶やさないでやさしく娘に教えてくれました。
おかげで、娘も楽しい経験をさせてもらいそれから野球というと必ず私と一緒に行くようになりました。
残念ながら、その後プロでは華開かなったようですが、野球は続けられていたそうです。
まだ、26歳という若さで本当に残念です。心よりご冥福をお祈り致します。

小島昌也さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. こじこじ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵な思いで話ありがとうごじました。
    私は彼の小、中、高そしてプロに行ってからからもプレーを見てきました。
    本当にやさしい子でした。
    ネット上(2チャンネル)では言い放題方もいますが、あなたのように美しい思い出話していただける方もいて、
    お礼が言いたくて投かんしました。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA