誓いの日

 今日で期末考査も終わり、練習再会です。いよいよといった感じです。 [emoji:v-42]
 そんな私の気持ちを推し量ったかのように朝早くからメールと共に写真が添付されて送られてきました。
 
芋煮会
 去年行った三年生の引退セレモニー(芋煮会?)のときの写真でした。
 中央で書いているのは次の後輩達に繋ぐためのメッセージです。まだ伝統という程の時間が経っていない野球部がこれから作られて行くであろう伝統を引き継いで行って欲しいという思いを込めて、部員ばかりでなく父兄も一緒に旗に記しました。
 この旗はこれから試合の時は一緒に帯同してベンチに置いておくそうです。どんな時も皆が一緒に戦っているんだという事を感じられるからです。
 私もすっかりこの旗の事は忘れていました。[emoji:v-409]すみませんでした。
 まさか、部員諸君はそんな事ないですよね? (でもこの時監督は後で子供達と遊んでいたからなー)
 今年からはこの旗のもと怒濤の進撃です。「さー 行きましょー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA