広島へ

翌週は広島へ。
会場は当初マツダスタジアムの予定でしたが、一軍の試合が入ったために室内練習場へと変更されました。
最寄りの駅は宮島口駅でしたので、息子には言えませんでしたが、早くテストが終われば宮島観光ができるのではと思っていたのが、現実となってしまいました。[emoji:v-393]
広島室内
大野室内練習場入り口
スペースがないので、中での見学はできないとの事。
クライマックスシリーズがかかっていたので、ピリピリしたムードが感じられました。
が、入り口でずっと待っているファンの方にも随分そっけないのが、ジャイアンツとの温度差を感じました。
巨人のファンを大切にしている姿勢もさすが球界の盟主と思いましたねー。
ここでも70数名の受験者がいました。
室内練習場でのテストに変更したので、テストメニューも30m走とスピードガンでの測定のみで一次テストは終わり、息子的には不可解なまま一次での不合格に顔が険しくなっていました。
でも、良い言葉があったのでパチリ。
信三
私は折角なので、宮島を見ていこうと誘うのですが、あまり乗り気ではない様子。
「世界遺産だよ、世界遺産。」
「・・・・・・・。」
「名物、あなご飯は?」
「行きましょう!!」
という説得で、フェリーで宮島へ。
厳島
天気も良かったので、ロープウェイで獅子岩駅まで行きたかったので頑張って歩きました。
宮島ロープウェイ
弥山獅子岩駅
弥山からの眺めby獅子岩駅
あなごめし
あなごめし
特上を奮発してあげました。[emoji:v-218]
同じ、日本三景の松島がある宮城県民なので贔屓目というわけではないですが、宮城の穴子は広島の方もびっくりの旨さだと思いました。
宮島ビール
地ビールの宮島ビール、これは文句なしにおいしかったです。
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA