男子三日会わざれば

今日の成人の日、仙台は朝から雪で、大雪警報もでました。[emoji:v-276]
私が鍼灸師になったのが20年前ですから、私も大人の鍼灸師の仲間入りという事になりますか(笑)。
新成人の皆様おめでとうございます。[emoji:v-308]
昨日は年末以来の、中一の野球部のH君が来ました。
短い(笑)冬休みを満喫してきたのかなと思っていたのですが、身体を診て感心しました。
・・・・・相当鍛えていました。
私も、いろいろ診てきましたが中一でここまで身体を追い込んで来た子はいませんでしたねー。
本当に野球が好きなんですね。
しかも、私がアドバイスした事を素直に実行しているのが肉体に現れていて、嬉しくなりました。
彼のプレイを実際に見た事は無いのですが、(もちろん、こういう野球部に来るくらいですから上手だと思いますが)
こういう子が、このまま素直に成長して行くとプロまでたどり着くんだろうなーと思わせてくれました。
「男子三日会わざれば、刮目して見よ」
と言いますが、やっぱりいるんですね(笑)。
私も成人したので見習わなきゃ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA