期日前投票に行ってきました。

ひと月前倒しのような寒さが続いていますが、皆様は体調など崩されていませんでしょうか。
この時期の人ごみがあまり好きではないのですが、昨日の夕方から時間があったので、期日前投票をするために、アエルに行ってきました。
この前の日曜日も、仕事が終わったのが8時は過ぎていたので、できる時に行こうと思ったのでした。
投票はすぐに終わったので、考えてみたら震災後に仙台駅付近を歩く事がなかったので、少し散歩してきました。
ずいぶん、いろんな商業施設ができているんですね。
反面、以前よく行っていた店やビルそのものも無くなっていたりして、私には刺激的な感じでした。
帰りの仙台駅の仙石線ホームで電車を待っていたら、突然私の前に外国人の男性が私に切符を見せてきました。
見ると、多賀城駅までの切符でした。
バッグにも航空会社のバッゲージタグがついたままなので、どうやら初めて行く所なのでしょう。
普通ですと、今までの経験では大体は英語で話しかけて来る事が殆どなのですが、パッと見中央アジア方面のようなこの方は英語で話しかけてこず、ただ切符を私に見せるのみです。
私も若い頃は、一人で外国に行く事がありましたので、言葉の通じない所での心細さは良く理解できます。
たくさん周りにも人がいる中で、何故私なのかはわかりませんが、仙台人としては悪いイメージを与えては行けないと思い、
とても不安そうな表情でしたが、ホームは合っていたので、
私はローラ風に明るい声で「OK[emoji:v-341]」[emoji:v-426]
と言ってあげました(笑)。
乗ってからも、駅名のアナウンスも聞き取れないようでしたから、不安そうに私の事をチラ見してきマス。
私は、1つ手前の中野栄駅で下車しますので、降りる時に
「Next」
と声を掛けたら、ようやくホッとした表情でしたので、こちらもホッとしました。
駅をでると隣から、食欲をそそるニオイががしてきます。
祝勝会等で子供達が良く行く、焼き肉屋さんからです。
気分の良かった私は、たまには(というか初めてかな)おひとりさま焼き肉も良いかなーと入りました。 
キング1
キング2
私の戦闘記録です。
息子に見せたら、
「うちの部はこんなものじゃないよ、甘いね。」
と言ってくれるので、
そのうち決着をつけに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA