第六回秋季宮城県高校野球中部地区大会組合せ

楽天もようやく打線が爆発するようになり、ほっと一息です(笑)。
やはり、宮城県に野球の流れが来ているのかもしれません。[emoji:v-411]
甲子園といえば、昨日のものすごい三振ショーを、丁度甲子園から帰ってきた息子と見ていましたが、さすがに言うだけ番長の息子も 、
「これは魔球だ。」
と言っていました。[emoji:v-12]
甲子園の感想を聞くと、名物の風が結構心地よかったそうで、思ったより暑く感じなかったそうです。
バス移動の疲れを取るためにやってきた他の子達の様子を見ても、確かに暑さでバテているような感じはないようで、頼もしさを感じます。
ある部員のお父さんは、家族ごとまだ甲子園に滞在しているそうで、話に寄ると勝っている間はずっといるそうです。
保護者の方々もとても熱いです。[emoji:v-218]
その一方で、もう秋の戦いは始まっています。
秋季宮城県中部地区大会の組合せ抽選も決まりました。
秋季地区大会A
秋季地区大会B
甲子園出場校は、大会期間中に他校との練習試合ができない規定だそうなので、新チームはぶっつけ本番になるんでしょうね。
甲子園出場校の新チームにはハンデになりますので、この辺りは何か良い方法はないものですかねー。
残念な話と言えば、今日発売の『中学野球小僧』が今号で休刊となるとの事。
ただでさえ普段読書をしない娘の数少ない愛読書でしたので、本当に残念です。

代わりの読んでくれそうな本を探さなきゃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA