ティースガードって効く?

昨日は娘が中総体、息子が花巻へ練習試合でした。
娘は弓道をしているのですが、袴を着用して初めての試合です。
ナミカ
照れているのか、写真を撮らせてくれません[emoji:v-393]
あんまりしつこくしていたら、弓で射られそうでしたので諦めました。[emoji:v-63]
息子も久しぶりの遠征なので、嬉しそうでした。
夜、帰ってきた息子が言うには、昼食休憩のときSLが走っていたのが見えたと言うのです。
岩手と言えば「銀河鉄道」なので、まだ走っているのかと思っていたら、今朝の記事にありました。
被災地支援の一環でD-51「デゴイチ」がJR釜石駅と一関駅間を疾走していたそうです。
息子もかっこ良かったと喜んでいました。
デゴイチといえば、パワフルさが特徴でしたので、これにあやかったようで息子も左中間への3塁打を打ったそうです。
私が、「あれ使ったか?」と聞いたら、
「ティースガードでしょ? 使ったよ。」と息子。
さらに続けて言うには、
「詰まったんだけど、軟球だったらセンターフライかなー。」
ティースガードの効果があったんでしょうか(笑)。
娘にも「買って」と言われそうなので、娘には内緒にしておきました[emoji:v-414]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA