トクホコーラ

今日は[emoji:v-278]ていて、暖かいです。
用事で外を歩いていたら、近くの自販機の商品に目がいきました。
興味が引かれたので、コインを入れてポチッと。
トクホコーラ
コーラ初の特定健康用食品(トクホ)、メッツ コーラです。
コーラがトクホ[emoji:v-236]
許可表示には、
「本品は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食後の中性脂肪の上昇を抑制するので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。」
と書いています。
肝心の味ですが、某コーラZeroをさらにあっさりとした感じで、甘いのが苦手な方にはすっきりと良い感じかなと思いました。
コーラの味にこだわりがある方には物足りない甘さですかね。
単純に炭酸飲料として楽しむには良いのでは、と思います。
ただ、炭酸でお腹が一杯になるので、1本飲みきるのが私には量が多かったです。(ああっ!! もしかしてそれが狙いなのかな[emoji:v-237])
いずれにせよ、野球部で炭酸飲料が禁止と体重増加が課題の息子には関係のない事でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA