ストレッチ

冬のトレーニング中の子が多い為か、膝痛で来院される子の割合が多いのですが、診ると股関節の可動域に問題が有る子が多いです。
どういうストレッチをしているのか尋ねると、満足な答えが返ってこない方が多いです。
スポーツ選手として自覚が足りないと大きな怪我の元になります。
指導はされていると思うのですが、その意味を理解していないので軽視してしまうのでしょう。(やっていないのは論外です)
指導する側、される側どちらも可動域に問題が無いか確認してみる事をおススメしたいと思います。
息子達も先週から市民球場でのナイター練習が始まりましたが、寒いですのでしっかりと身体をほぐしてから始めて欲しいと思います。
スクールは室内ですからまだ良いのですが、屋外は本当に芯まで冷えますネ・・・。
ノック1
ノック2
今日の迎えはギリギリに行こうと思います・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA