スタッドレスタイヤ

朝晩は冷え込んできました。
[emoji:v-448]を運転するのが殆ど朝と夜の私としては、早めのタイヤ交換となります。
今年は、震災復興で全国各地から来ている業者さんも多いので、先月のうちに予約していました。
忘年会も作並のようなので、明日交換に行きます。(という事で、明日16日は10:00~14:00まで休診させていただきます、すみません。)
今年のタイヤはこんな感じになっていますので、ご参考にどうぞ。
スタッドレスタイヤのショッピング
さて、昨日のスクールでの練習は、Iコーチが投げて、変化球打ちの練習がありました。
変化球
本人の参考の為に動画を撮っていたので、写真を撮っていませんでした。
やはり、元プロの投げる球は軽く投げても良く変化します。本人も大変勉強になったみたいです。
その後は、キャッチボールで肩をつくって、
トス
キャッチボール
投内連携の練習でした。
投内連携
いつのまにか、グラブ捌きも上手くなっていました。
本人に訊いたら、全国大会の頃から急にできるようになってきたそうです。
私も似たような経験があります。毎日コツコツと練習していると、ある日突然できるようになる事があります。
スポーツをしている方はたぶん誰でも経験されている事ですから、基礎練習の大事さを言うわけです。
やっているときは、効果がすぐにはわからない基礎練習ほど辛くて、面白くないものですが、コツコツと続けて行けば後から解るんですよね。
息子も次は”上手く”から”巧く”になれるまで体験してもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA