祈り

昨日は高校野球宮城県大会の組み合わせが決まりました。
今日は中総体の宮城県大会の抽選会があります。
頭の中はいろいろな思いがよぎってくるので、これを折っていました。
折り鶴
ドラマ的には、綺麗なお母さんとか、かわいい妹が祈りを込めて折るのでしょうが、我が家ではパパが祈りを込めて折りました。
仙台といえば七夕が有名ですが、まもなくなので願い事を書いた短冊も用意しようかな・・・。
願い事はと考えていたら、昨日の事を思い出しました。
治療に来たT君が私を見て、「あれっ、少し痩せたんじゃないですか?」と言うので、
私は、「そうかー?変わらないと思うけど。」
そこへキャッチャーのM君、「あー床屋へいったんですね。だからそう見えたんじゃないですか。」
私は心の中でヨシヨシと思いました。
観察力と洞察力がちゃんと育っている証拠です。
ただ一つ気になったのがキャプテンS君の言葉でした。
最近私の息子の言っている事が解らない時が有るというのです。
過日、練習試合でボールを追って行ってぶつかってからです。
私も思い当たる事がありました。まだ試験まで日数があるのに、家で試験勉強をしていたからです。
今までには無かった行動です。やはり、頭も打っていたのでしょうか?
私もおかしいと思っていたので、S君にこの事を言って「おかしいよね?」と尋ねたら、
「おかしいです!」と即答でした。(笑)
そこで、願い事は「息子が元に戻りますように。」[emoji:v-354]
世間では、私の方がオカシイと思われるのでしょうか。[emoji:v-389]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA