県大会へ向けて

今週末は確か仙台市等やその他地区でも中総体が行われる予定だったと記憶しています。
私も住んでいるのは仙台市なので、こちらの方も知っている子達も多く気になる所です。
こちらも明日からのOP戦は来月の県大会に向けて、会場となる球場を使用させてもらっての試合が続いて行きます。
さすがに、最近の息子の様子もダラダラした所が少なくなってきました。
やはり、目標が有るという事は良いですねー。[emoji:v-410]
昨日、息子の同級生が泊まりに来たのですが(何故か息子は友達を連れて来て泊めたがる。まるで、酔っぱらったお父ちゃんが一人で帰宅するのが怖くて誰か連れてくるかのようです。それともお客が来ると、おかずが良くなるから?)、
聞くと福島県の浜通りの方から通学している子でした。
まだ、常磐線が復旧していないのでバスを乗り継いで来ているそうです。
空手をしているとの事で、全国でも活躍しているレベルの子との事。
私のやっていた時は、「押忍」という返事でしたが、今は普通に「はい」なのですね。
常磐線も早期に復旧する事ができるように願っています。
今日は『中学野球小僧』の発売日です。

そういえば、この時から罰走が始まったような気が・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA