高校入試

 今日は某高校(私の母校でもあるのですが)の入試監督に行ってきました。
 会場は第2回全日本少年春季軟式野球大会に宮城県の代表として出場する中学校でした。
 廊下をすれ違う私にもきちんと挨拶をしてくれる生徒さんが多く、大変好感が持てました。[emoji:v-411]
さすが全国大会に出場するところは違うなぁーと思って、お手伝いをしてくれていた同校の卒業生に聞いてみました。
「野球部のグラウンドはどこにあるの?」
 「???」・・・「特に有るわけではなく、普通の校庭で練習しているはずです」との返事。
 ますます感心しました。
 こちらの野球部さんとは地区がいっしょなので、これからもお互いに切磋琢磨していけることでしょう。
 この事で思い出したことがあります。
 この全日本少年春季軟式野球大会に参加したかったのですが、去年の全中に出場している時に宮城県では予選が始まっていて、参加できなかった事です。
 宮城県だけではないようなのですが、こういう日程はとても残念に思います。関係者の方々には何とか一考していただけると嬉しく思います。
 さて、昨日ご紹介した本ですが今日届きましたので早速見てみました。

中学野球(3)

中学野球(3)
価格:1,200円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 それぞれに個性があり、考え方もありで、大変面白く読まさせていただきました。ご父兄の皆様無くならないうちに確保しておきましょう。[emoji:v-218]
 
 あと個人的な話ですが、ウエノさん昨日はありがとうございました。
 わざわざお越しいただいたのにすみませんでした。ご遠慮なさらず言って下さい。私たちは親の会ファミリーですから遠慮は無しという事でお願いします。[emoji:v-421]
 全中の初勝利をもぎ取ったカンタ君のスクイズが今年も鍵になるのではと思います。奥様と共にシーズン前にしっかり体調を整えて下さい。
みのるくん
倉敷の夜も楽しかったですが、和歌山の夜もまた一緒に楽しめると良いですね。[emoji:v-407]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA