借金返済

 楽天イーグルスも久米島へ出発して、プロ野球もキャンプインしましたし、高校の一般入試も近づいて来たりと春も近づいて来た気はするのですが、今朝も仙台は雪空で道路は混雑でした。
 息子の通う学校も入試の準備が有るみたいで、授業は午前で打ち切っているようです。
 しかし、その分練習時間が長くなります。
 昨日もそろそろ帰る準備をしている時に携帯が鳴りました。[emoji:v-6]
 息子からです。
 「少しでもいいから治療してくれー。」[emoji:v-393]
 珍しい事言うなぁーと思いながら待っていました。
 帰ってくるなり、ズボンを脱いで、「足、足。」とだけ。
 「足だけではわからないだろう。足と言ったって場所はたくさんあるし、大体どうした。」と私。
 
 「借金が有って、足がパンパン」と息子。
  ???「何だそれ。」と私。
 つまりは、冬期トレーニング中のメニューを消化していない分が貯まっているので、それを期間中に終わらさなければならないわけです。
 風邪やインフルエンザ等で休んだ子供達はその分毎日コツコツと返していくぶんが通常練習に上乗せされてきつい訳でした。息子は風邪の分だけでなく捻挫の分もあるので相当きついのでしょう。 [emoji:v-411]
 家に帰ってから家内に話したら、[emoji:v-15]が息子にこういいました。
 「先生に言って私が代わりに走って少し返すというのはどうかしら?」
 「バカ言ってんじゃねーよ。自分の事は自分でします。」[emoji:v-412] と息子。
 自己責任という事を身を以て教えてくれる、すばらしいS先生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA