七夕

今日は七夕ですが、仙台は曇っていてお星様は見えにくく、残念です。
県大会前の最後の練習試合も今日で終わり、いよいよ甲子園に向けての戦いが始まります。
短冊が手元にないので、ここに願い事を書きます。
元々は機織りが、上達するように短冊に書いて願ったのが、芸事や習い事が上達するようにと変遷したと聞きました。
私のお願いしたい事は、二つ。
「息子の野球が上達しますように。」
「深紅の優勝旗が白河の関を越えて、宮城に来ますように。」
[emoji:v-421]
二つは欲張りかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA