自作のトクホコーラ

2月も最後になり、ようやく寒さが緩んでくれてホッとします。
それにしても、今冬は寒いですね。
先日は通勤の行き帰りのどちらも事故を見ました。
朝の時は前を走っていたタクシーにカーブをスリップしてきた車がぶつかっていました。[emoji:v-12]
タイミング次第では、自分だったかと思うとゾッとしたものです。
いわきで合宿していた子達は、帰りの高速道路が通行止めになり、帰校したのが午前2時を過ぎていたという事で、そのまま期末テスト(笑)というものすごい事になっていました。
週末は、落ち着いた天気になってもらいたいものです。
まあ、そろそろ寒さが過ぎれば、冬の間溜め込んだ余分なものを出したいので、食事で油物を摂った時等は以前から”トクホのコーラ”をお供にしていたのですが、やはり味に納得がいきませんでした。
ましてや、コーラばかり飲むわけにはいきませんし、何か方法は無いかと考えました。
ピンッ[emoji:v-363]と閃き、”トクホ”由来となる成分「難消化性デキストリン」そのものが手に入らないかと調べてみたら、、、、。
あるんですねー。
難消化性デキストリン
しかも、300gで1000円位からありました。
殆ど無味無臭のパウダー状なので、何にでも入れられます。[emoji:v-218]
早速、某メーカーのコーラゼロに入れて自作トクホコーラのできあがりです。
これで、少しは効果が出ると嬉しいですね。[emoji:v-341]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA