今年も宜しくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。[emoji:v-435]
皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。[emoji:v-457]
私も、ゆっくりと二日間を過ごさせていただきましたので、昨日より仕事始めとさせていただいております。
という事で、当ブログも今日から今年の始まりという事でおつき合い願えれば幸甚です。
息子、娘子も中、高生ともなるとそれぞれ過ごし方も違うようで、娘は友達と遊びに出かけたりしますが、息子はひたすら寝るか、身体を動かすかしかせず、見事に環境の違いがでていて面白いものです。
私の住んでいる所は仙台市太白区ですが、太白区の由来となった”太白山”の近くになります。
私も若い頃は、この山によくトレーニングに行きましたが、息子も少年野球時代に毎年練習始めにお参り登山に行っていた所為か、いまだに年末年始はここへ走り込みに行きます。
高さは海抜321mとそれほどでもないのですが、かなりの急勾配の部分もあり、今の私では登れません(笑)。
昨年は震災で参道が崩れているとの話を聞いていたので、行かなかった息子でしたが、今年はやはり行きたくなったようでした。(本人にとっては原点回帰なのでしょうか、カムバック・サーモンなのでしょうか??)
太白山1
太白山2
息子の撮ってきた写真です。
参道は崩れたままのようです。
明日から練習が始まるそうなので、今日まではここで身体を動かしているようですが、ご利益はいかがなものか楽しみです。
皆様の今年のご多幸をお祈り致します。[emoji:v-421]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA