全日本実業団女子駅伝2012

今日はかなりの強風の中、全日本実業団女子駅伝が行われました。
今年のコースも当院の前を走りますので、楽しみに待っていました。
何と言っても花の3区、新谷仁美選手や福士加代子選手といった注目の選手が目の前を走るのですから、ワクワクします。
交通規制もあるので、お車での患者さんが困らないように送り出してから、選手が来るのを待っていました。
新谷1
新谷選手です。
新谷2
走るフォームがきれいです。
少ししてから、福士選手がものすごいスピードで猛追していきます。
福士
区間記録では27秒も福士選手が速かったようです。
この強風ですから、選手は相当走りづらかったのではないでしょうか。
福士選手はちょっと別次元の走りでした。[emoji:v-355]
走りと言えば、息子達も塩竃神社までランニングでお参りにいくようですが(笑)、それも今日が年内最後ではないかという事で、昨夜治療に来た子達は少し喜んでいました。
「某中学校は塩竃神社から加瀬沼公園まで走っているそうだよ。」
と私は教えてあげました。
そこの出身のある子は、
「おおっ、かわいそう。」
と笑いながら言っていました。
皆、下半身の筋肉痛と闘いながら何とかのりきりそうですが、まだまだ冬は長いので身体のケアも大切です。
うちの息子君もくたびれて、ご飯も食べずに寝てしまった日も何回かありましたが、リカバリー不足にならないように、練習後は秘密兵器DNSの「R4」を摂取させていました。
本人も効果を感じていたようで、摂取すると最後まで”持つ”そうです。
私も経験ありますが、激しい練習後は食事ものどを通らなくなりますし、消化にまわすエネルギーもなくなっているので、プロテインでさえも重いのではと思います。
今の時代は手軽にアミノ酸で素早いリカバリーができるので、素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA