折れない心

12月に入ったと思ったら、もう一週間が過ぎています。
年の瀬は時間が疾風のごとくです。
朝に、息子を送った後コンビニで買い物をしてレジで会計が終わった後、
「今引き換えますか?」
と店員さんが言ったので、一瞬何の事か解らなかったのですが、
「お願いします。」
とろくに考えずに反射的に言ってしまう私・・・(笑)。
店員さんが持ってきたのがこれ、
レモン
何かレシートに当たりがあったようでした。
最近体調を崩している方が多いようですから、”ビタミンでもとってしっかりと体調管理をするように”とのお告げだと思ってありがたく頂戴しました。
年の瀬の忙しい時は、体調管理もおろそかになりがちでしょうから、皆さんも今一度見直されるとよろしいのではないでしょうか。
今日、来客があったのですが、その方もわが家と同じく野球をしている高1の息子さんがいらっしゃるという事で、話が弾んでいたら、一昨年宮城県大会決勝で戦った相手校の保護者の方でした(笑)。
その時は、全中に宮城県から2校出た時の学校と言えば、わかる方にはわかってしまいますよね。
暑かった倉敷の思い出話が弾み、その時のエース君(良い投手だったので、私でも覚えていました)の近況はどうなっているのかなーと尋ねたら、表情が曇ってしまいました。
残念ながら某私立強豪校へ進学したものの、辞めてしまったとの事でした。
なんだかんだ言っても、高校野球を続けるというのも大変な事なんだなーと改めて考えさせられました。
おっと、ちょっとでかい地震だ・・・。[emoji:v-12]
ここの周りは大丈夫のようです。
その方の息子さんは某公立校で頑張っているそうですが、部員が13人しかいないそうで、それはそれで大変のようです。
やはり、親としては子供が高校野球を全うしてほしいと願っています。
見守る事しかできませんが、見守るのにも忍耐が必要だという事も息子は理解してくれるのかなー(笑)。
猫ちゃんを見守るのは癒されるんですけどねー。
リン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA