一週間経って

まだ、桜の開花宣言がでない仙台ですが、春まっただ中です。
入学後、一週間が経ち、昨日は学習日(休養日?)なので、予想通り(笑)、筋肉痛にまみれている子達がやってきました。
中には、新顔の子も二人いました。
新たに、高校でチームメイトになった子です。
こういう、新しい出会いは子供達ばかりでなく、私にも良い刺激になります。
希望にあふれ、楽しい時というのは理解できますが、それにしても、昨日の子達のテンションの高さには驚かされました。
この間までの中学時代では見られなかった(猫をかぶっていたのかな[emoji:v-283])、内面が見れてこれもまた新鮮でした(笑)。
まあ、息子も3日位で食欲も戻ったくらいですから、まだ”お客さん”扱いなのでしょう。
そうしているうちに、中学時代のチームメイトで別の高校(公立)に進学したK君が全身筋肉痛でヘロヘロになりながらやってきました。
特別に休みが貰えたので、来たそうです。
次は、いつになるか解らないという事でした。
この、元気の差はなんなんだ(笑)と思っていたら、そこへ後輩のT君が入ってきました。
先輩達の顔を見て、一瞬しまった!!という表情(笑)でしたが、先輩達にイジラレ、励まされていました。
何でも、来週に石川県への遠征があるそうですが、その話題になったら、たっぷりとトラウマのある先輩達はまたその話題で盛り上がっていました。
自分たちの失敗した経験を、後輩達にはして欲しくないとの思いが伝わってきました。
同期の桜は満開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA