ティースガード

昨日は、宮城県の公立高校での合格発表がありました。
私も気にしていた子達は、全員志望校合格していました。おめでとうございます。
今日は、選抜高校野球の組合せ抽選があり、石巻工業の主将が選手宣誓のクジを引きました。
やはり、野球の神様はいるのだなと思いました。
いよいよ、シーズンが始まるという事で、いろいろ購入しました。
まずは、オークションでスパイクを1500円で落札。
スパイク
サイズが29cmなので、他に入札者がいませんでした(笑)。
私が中学の頃は(サッカーを少々していました)、アディダスといえば一番のスポーツブランドで高嶺の花でした。
今のようにおいそれと、すぐにスパイクなどは買えない値段でした。時代とはいえ、ありがたいものです。
さらに、ティースガード(マウスピース)が半額だったので、購入。
マウスピース
日本高野連認定品

ここで、買いました。
ついでに、トレーニング用にパワーレッグス。
パワーレッグ
足首だけでなく、手首にも装着できますが、ゴムチューブは結構な強度でしたので、足用がやはり向いている感じです。
今週のスクールの練習メニューはこんな感じでしたが、
メニュー1
メニュー2
ノックを受けている時に、球を掴む力が無いと簡単にグラブが弾かれるのを体験していました。
やはり、硬球の威力に負けない為のパワー作りが必要と息子も感じてきたようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA