12時間練習

普段の月曜日は練習が無いのですが、昨日は学校が休みだったので、8:30より練習でした。
午前はノックでシボラレタようで、夜のスクールの時には結構足にきていた息子でしたが、残り少なくなってきたスクールなので、昨日は1.2kgのトレーニングバットを持たせました。
この私の思惑がドンピシャと当たり、昨日のメニューはバッティングデーでした(笑)。
メニュー
トスバッティングから始まり、
トスバッティング
トスバッティング
フリーバッティングは遅い球と速い球にわけて行いました。
速い方はK君によると、130kg後半の体感速度のようです。
フリーバッティング 遅い方
フリーバッティング 速い方1
フリーバッティング 速い方2
青タモの音は最高ですが、芯を外すと痛いです(笑)。
フリーバッティング 速い方3
後で聞いたら、「フラフラでボールが全然見えていなかった」というので、
「見えないのにバットにボールが当たるの?」と聞いたら、
「ゾーンに入っていたんじゃね。」というお答えでした(笑)。
これはやはり、かなり追い込んだ事がある方なら体験した事があると思いますが、レベルを一段上げるのには必要な体験です。
さらにロングティーの後(さすがに球が飛ばなくなっていました)、最後のメニューに”早降り”です。
もう早振りとはいえないスイングでしたが、本人に見せる為に記録していました。
早振り1セット目
早振り2セット目
3セット目から低めを意識して、低く降ります。
早振り3セット目
早振り4セット目
最後にもう1セットしてようやく長い一日が終わりました。
朝6:30に自宅を出て、帰宅が20:00。練習時間が合計12時間でした。
さすがに、昨日はBCAAを二回補給させました。
こういう環境を与えていただけたのも、野球の神様の采配なのでしょう。
決して、内緒でPSPを買ってモンハンをしていた事に対する、罰ではないと私は思っています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA