寒の入り

今日から寒に入りました。
まさに寒中トレーニングの時季ですね。
子供達も明日から学校が始まりますので、ゴロゴロできるのも今日までです。[emoji:v-403]
いよいよ、受験が始まります。
受験生の皆様は体調管理にはくれぐれも気をつけて、ベストな結果を出せる事を願っています。
特に身体を冷やさないようにする事と、飲食には気を配りましょう。
頭を使いすぎると(笑)、脳が甘いものを(ブドウ糖)欲しがりますので、つい糖分の高いものを摂りがちになります。
結果、却って集中力が続かなくなるという事になってしまいかねないので、今の時季の水分は”水”で摂った方がよいでしょう。
スポーツドリンク等で補うと糖分がありますので、気をつけた方が良いと思います。
ただ、こういう事はあまり書きたくないのですが、去年の原発事故の事が有りますので水道に不安をお持ちの方も多いと思います。
私も水だけを飲む時は買って飲んでいる事が多いです。
水道の水は簡単な浄水器を使用していますが、仙台の水は美味しいです。
ですから、なおさら複雑な思いがあります。
私の世代はともかく、子供達には不安を持たせたくないなぁーと思ってしまいます。
探したら凄い浄水器が有ったので、情報をシェアしたいと思います。
家庭用の逆浸透膜浄水器で放射性物質まで除去対応しているものだそうです。
逆浸透膜浄水器
↑ 公式サイト
実験では福島の雨水をろ過したところ、ヨウ素もセシウムも検出されなかったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA