コーヒー

私は、コーヒーが大好きでというより、かなりうるさいです。
喫茶ものはかなり楽しんできましたが、ここ暫くは楽しむゆとりがなくセーブしていたのですが、こう寒くなってきたら我慢できなくなってしまいました。
それで、とうとう豆を買ってしまいました。
コーヒー
本当は自分でドリップしたいのですが、さすがにそれは思いとどまりました(笑)。
早速、今日だけで3杯も飲んでしまうという中毒っぷりでした。
好みとしては、中米の豆が好きで、今回はコスタリカ、エル・サルバドルを楽しんでいます。
今回どこで豆を買おうかと探している時に知ったのですが、「銀ブラ」という言葉の語源が「銀座にブラジルコーヒーを飲みにいく」という事だそうで、てっきり私は「銀座にブラブラしにいく」という事だとばっかり思っていました(笑)。



さて、今日は市民球場へ迎えに行かなければならないので、行く前にもう一杯飲んで暖まってから行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA