ナイター練習

昨日の仕事帰りは、仙台市民球場へ行きました。
最近は高校生でもメイン会場としてよく使用されている球場です。
昼間の試合しか観た事の無い私としては、夜間照明の中での市民球場はある意味新鮮な感じです。
到着すると、硬式球の打撃音が聞こえてきました。周りが静かなので音がよく響きます。
ナイター
市民球場
次のステップの準備として、3年生達は硬式球で練習をしていますが、グウンドでは1,2年生達と一緒に練習しますので、普段は思い切り打撃練習をするわけにはいきません。
そこで、先生と保護者会の方でこういう練習の機会をつくっていただきました。
子供達も楽しみにしていましたので、広い球場に気分良く打ち込んでいました。
大変だったのは全員に一人で投げてくれたK君でした。一試合以上の球数になっていました。
別の進路を選択して、転校していったU君も一緒に参加していたので会いましたが、髪がだいぶ伸びていました。
受験勉強がある中なので、良い気分転換になれたのではないかなと思います。
来年からは、ここが主戦場になると思いますが、まさにフィールド・オブ・ドリームスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA