カダフィ大佐死去

昨日から、息子から質問攻めにあいました。
一つは「ペイオフ」についてと、もう一つは「リビア情勢」でした。
学校での課題のようです。普段、碌にニュースを聞いていないので、こういうときに慌てます。
今は、インターネットのおかげですぐ調べる事ができるので、ありがたいです。
世の中には論文をネットから引っ張ってきて、丸写しという恥ずかしい方もいるので、先生は「Wikipediaから丸写しはダメだぞー。」ということを言われたので、私に聞いていたようです。
元から丸写しをしようにも、出てくる言葉の意味が知らない事ばかりなので無理なんでしょけど(笑)。
とりあえず、”リビア情勢”らしきものも教えたので、レポートにも書いていたようでした。
そうしたところ、今朝のニュースでカダフィ大佐が死亡したとの事。[emoji:v-448]で移動中だったので、後部座席で寝ぼけている息子に一応伝えました。
返事は「うーん。」
到着する頃、ラジオのニュースから同じ報道がされたとき後から「えーっ。」という息子の声。
追加で書く事が増えた事くらいは理解できているようで安心しました。[emoji:v-218]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA