入学式

昨日は学校の始業式でした。
ようやく、部員全員が揃って練習できるようになりました。ということで、私も通常通りの診療時間となりました。(久しぶりだと時間が長く感じます。)
そして、今日は入学式で新入生もようやく迎えられます。
新入部員は渡された名簿を見ますと13人となっていまして、年々増えていくのが頼もしいです。
実は私の娘も新入生なので、先程入学式へと向かって行きました。
今までは、学校行事には殆ど参加してこなかった私ですが、今回の入学式には特別な思いも感じていたので、今朝スーツを出そうとしたら寝ていたはずの娘が、
「ダメ! 来ないで!!」
と本気で拒否られてしまいました。 [emoji:v-406]
写真もダメといって撮らせてくれません。
こっそりと行こうかとも考えましたが、野球部員に顔の知られている私だとすぐバレてしまいそうなので断念しました。
でも、一言だけ言わせてね。
「入学おめでとう、お兄ちゃんのように目標に向かって頑張ってね。」
新入生の野球部員の諸君は娘と仲良くしてあげて下さい。[emoji:v-421]
明日は石川県遠征に出発ですが、去年の事がトラウマになっている息子は先週よりはテンションが低いようです。
今年はどうなる事でしょうか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA