前へ

今日の仙台は風が強いですが、日差しが良くて暖かい日です。
8日ぶりに救出された方のニュースが入ったり、東北高校も選抜大会に出発したとかいった明るい話題もでてきて少しずつ良い方向に進んでいる実感が感じられます。
近所の方々にも助けられながら毎日を送っていますが、先日もお向かいのご主人から玉子を2パックいただきました。受け取った家内の話によるとご自身では1パックだけ持って帰ったそうです。(私の家よりも一人多い家族なのに・・・。) 息子が野球をしているのを知っていているからなのでしょう・・・。
満足に食べられない被災者の事を思うと何とも言いようがありません。ただただ感謝のみです。
我が家の地域ではまだ断水なので、毎日水を調達しなければなりません。
1km先の給水所では1世帯10L程度しかいただけないので、3km先の水の出ている所まで水を汲みに行くのが子供達の日課です。(ガソリンが手に入らないので車が使えない為)
水
息子だけでなく娘もバレーボールをしているので、体力だけはあるのが何と言っても頼もしいです。
買い出しに行った時も3km先のスーパーに行って6時間も並んで買って来てくれましたし、今回の出来事は子供達が一回りも二回りも成長してくれたと感じます。
後2週間くらいは断水のようですから良い足腰のトレーニングになる事でしょう。
もっともっと大変な苦労をしている方々を思うと幸せを噛み締めています。
息子の学校から連絡が来ましたが、いまだ登校日の目処もたっていないようです。
しかし、生徒職員全員の無事だった事は本当に良かったです。
野球部の遠征は残念ながら中止になりましたが、ご父兄の皆様のご様子は全然暗くなく益々日本一へ向かって闘志を燃やしているようです。
実は予定していた遠征で、投手の故障者が多いので息子も投げさせてもらえる予定だと監督から言われていたそうです。
投手陣の部員はこの期間に治しておきましょうね。
一応息子はまだ投手用の練習もメニューには入れているようです。(例えば、ロッキング20回7セット)
家ではこんな感じで。
順手
順手の懸垂
逆手
逆手の懸垂
鉄
特製2kg
マスコット
1.2kgトレーニングバット
とにかく前へ前へ進みましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA