早朝

今日は多賀城公園球場でOP戦の為子供と家内を送るので6時前に出勤してきました。
対戦相手は仙台一中と石巻住吉さんの予定です。
仙台は今朝も氷点下の寒さでしたが、日差しも良くて野球日和といった感じです。
せっかくいつもより早くきましたので、今朝は夕べ届いたものを使って掃除をしました。
箱
スイブルスイーパーG2
というものです。
もちろん、毎日掃除機やモップ等を使ってきちんと掃除はしていますが、(保健所の厳しい指導監督をきちんと受けて許可された治療院ですので [emoji:v-410]、衛生管理はうるさい私です?)
それより保健所よりも監督が厳しい裏院長からのご指導をいただかないように日々掃除しているのです。
特に、息子が練習後に入って来たときの床の汚れ方にはいつもハラハラさせられています。
かといって、その度に掃除機を出すのも手間がかかりますし、ましてや患者さんがいる時にはうるさくて使用するのが憚られます。
そこで、これを購入しました。
ショップジャパン
TVのCMでよく見ていましたので、試してみようと思い立ちました。何故か一つでも二つでも同じ料金という事で、欲張りな私は『スイブルスイーパーG2 タダブルセット』 通常価格:12,600円(税込)を注文したわけです。
さて、箱を開けるとこんな感じ。
なか
まずは、バッテリーを充電。
充電
1時間もかからず完了、そして組み立て30秒。
かなり軽いです。
セット
早速使用しました。
すきま
コードレスなので細かいところにも対応できるのが助かります。アームも角度がつけられるので、腰がかがむ事も少なくて済みます。
床
おまけにこんなのもついていました。
前
ベッドの上のちょっとしたホコリをとるのに便利でした。
これはさすがに手動でしたがなかなか。[emoji:v-426]
[emoji:v-353] になり畳んで収納。
しまう
感じとしては電気ホウキというところでしょうか。
毛足の長い絨毯での使用は難しいと思われますが、ここのような環境の掃除にはピッタリでした。これならば患者さんがいた時でも使えるので、重宝しそうです。
あとは耐久性でしょうが、こればかりは使い込んでみないとわかりませんが、保証も延長保証で3年間あるみたいなので、がっちり使ってみようと思います。
ここで気づきました。
壊れた時の予備として二つセットを頼んだのですが、もう一つのものを使わないのが勿体ない気がしますので、誰かにプレゼントしたいと思います。取りにこられる人限定で先着一名に差し上げたいと思いますので、欲しい方がいらっしゃいましたら連絡下さい。
追記:先ほど裏院長から連絡があり、野球部の遠征の件で多大なるプレッシャーをかけられてしまいました。
  私もなんとかしたいのはやまやまなのですが・・・。 [emoji:v-12]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA