過去最高

 今日の仙台は朝に暴風警報が出たくらい強い風が吹いています。[emoji:v-355]
 昨日までの暖かさは嘘のようです。息子の話ですと、昨日は三人程お父さん達が来て練習を見ていたそうです。確かに昨日のような陽気ですともう待ちきれなくなって来たのでしょうねー。
 今年は例年より早く実戦も始動するみたいで、今月下旬にはもう練習試合が組まれているそうです。[emoji:v-405]
 強化メニューと平行してもうすでに紅白戦も行っていて、今年の意気込みがビンビンと伝わってきます。
 振り返ってみますと、まだ創部6年の部で去年の今頃は1、2年生で14人しかいないので紅白戦も工夫しながらしていました。
 それが現在は1、2年生で19人となり、予定している新入生が入ると36人以上の過去最高になると監督が言っていたそうです。
 何も無いところから始まって、やるからには目標は「日本一」と最初から明確に宣言して、それに対してブレル事無く邁進して行く行動力と意思の強さを持っている青年監督には私はとても勇気づけられています。
 今日から期末試験に向けて練習の代わりに、補習期間だそうですが、こういう配慮もありがたいです。
 息子の成績も過去最高だと良いんですけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA