東北大会へ

H24宮城県中総体軟式野球競技の準決勝、決勝と見てきました。
会場の松島運動公園に向かう途中でかなりの雨が降ってきたので、少々心配しましたが、到着すると第一試合が行われていました。
組合せ
ここまでの対戦表です。
第一試合は松島中と南郷中の対戦でした。
途中からでしたが、見ると南郷中の左腕の継投で松島中が完封されてしまいました。
左2枚とは何と厄介な投手陣だなーと思いましたが、すぐに第2試合も準備されて行きます。
試合前
新コーチ
第一試合を見つめる新コーチです。貫禄はすでにかなりのものです(笑)。
スタンドに行ってノックを見ます。
ノック
私はこのノックを見る時が一番ワクワクして楽しみです。
今年からはコーチが増えた分、ノックもさらに厚みが増しました。
この雰囲気通り、準決勝は勝ち、まずは東北大会への切符は手に入れました。
準決勝スコア
あとは、3連覇という偉業を達成して欲しい所でしたが、そうそう甘いものではない事を決勝が教えてくれました。
南郷中3-0秀光中
相手の南郷中の左腕二枚は、左打者の多い今年の打線(去年は右が多かった)にはかなり有効だったようです。
もちろん、この二枚の左腕は腕もきっちり振れていましたので、すばらしいピッチングでしたから、準決勝、決勝と2試合連続完封できたのもうなずけます。
高校野球と違い、中学野球はもう一回全国へのチャンスがいただけますので、今回の経験を成長の糧として東北大会を勝ち抜いて欲しいと思います。
一昨年のように宮城県から2チームとも全中に進んで欲しいと願っています。
弓道競技で参加した娘は4位になったそうで、来年に向けて目標ができて良かったです。
今日は仙台でも梅雨明しました。
暑い夏がまだまだ続きます。

東北大会へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 紫の野球小僧軍団 より:

    SECRET: 0
    PASS: 21b7936257f9cfebdb6bd0998f34e31f
    こんにちは。6月に秀光中と練習試合をさせてもらった福島の中央台南中野球部です。うちのエースも左で0-1の試合が出来ました。少々左は苦手なのでしょうか?苦手を克服して全中への道を確実にしてもらいたいです。ちなみに福島代表の2校には左投手はいないようです。

  2. 鍼灸大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > こんにちは。6月に秀光中と練習試合をさせてもらった福島の中央台南中野球部です。うちのエースも左で0-1の試合が出来ました。少々左は苦手なのでしょうか?苦手を克服して全中への道を確実にしてもらいたいです。ちなみに福島代表の2校には左投手はいないようです。
    紫の野球小僧軍団さまコメントありがとうございます。
    左腕の良い投手でしたら、どこでもそうそう打てないと思いますので、一概には言えませんが、経験が生きて来る事を期待します。

紫の野球小僧軍団 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA