ありがとうございました。

ブログのアップが遅れてしまいました。
パソコンは持参で行ったのですが、宿舎にインターネットの接続環境がありませんでした。
で、自宅に戻ってきてから今書いています。
取り急ぎご報告させていただきますと、皆様の多大なるご声援をいただいておりましたが、残念ながら一回戦での敗退となりました。
今までのご声援ありがとうございました。関係されたすべての皆様ありがとうございました。
3月11日の日を思いますに、ここまで大会を開催していただけた皆様のご尽力に本当に感謝の気持ちで一杯です。
選手の皆さんありがとうございました。皆さんの姿に私は大変励まされました、希望の光でした。
試合は立派な戦いぶりでした。そして、終了後の挨拶で相手を心から祝福した声がスタンドまで響いた時は子供達の成長ぶりが本当に嬉しかったです。
でも、私は全然人間ができていないので、悔しくて、悔しくて、悔しくて、涙も出ませんでした。
相手チームも立派だっただけによけいに気持ちが強くなります。
今もまだ気持ちが落ち着きません。すみません・・・。
試合後の残念会での3年生の保護者の皆様のお話に、それぞれの苦悩を克服してここまで来られた中に、わが家も一緒に頑張れた事に幸せを感じると共に、私の反省点も痛感しました。
ある子は、これだけ好きな野球が辛くて、辛くて、辞めたくなったくらい責任の重さで追い込まれていました。
見ていた、ご家族は本当に辛かった事でしょう。
わが家の息子は県大会が始まる頃から「もう野球は飽きた。」という表現をしていました。
息子はちょうど2年前に部の皆様にご迷惑をかけました。
しかし、そんな息子を皆様が支えて下さってここまで、続けてこられました。
こういう経緯もあったので、よく私は息子に「何とか少しでもチームに貢献できるように。」ということを言い聞かせていました。
その思いの現れとして、去年の全中では一本も打てなかったヒットを今年は最後になった打席で何とか食らいついたヒットを打てたのだと思っています。
試合後の3年生の中で息子だけが笑っていて涙一つありませんでした。
私が追い込みすぎたのかと痛感しています。
家内とも話しましたが、彼の次の進路は彼の考えを尊重したいと思っています。
もう少し気持ちが落ち着いたら、写真もアッブしたいと思いますが、まずはご報告とお礼まで。

ありがとうございました。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当にお疲れ様でした。試合なので結果がついてきますが,選手の皆さんには,試合をとうして思ったことや感じたことを,忘れないでこれからも頑張っていってほしいです。

  2. 鍼灸大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    気がつくとため息ばかりをついていて、家内に怒られている私ですが、子供達のこれからの新たなスタートを応援していけるように、気力をいれたいと思います。

  3. 我武者羅 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまでした。
    素晴らしい試合でした。
    ネット裏でも「両チームに勝たせてあげたい」「仙台育英は素晴らしい」と絶賛の声ばかりでした。
    また新しいチームも見ているひとを魅了する、応援したくなるようなチームを作られることでしょう。
    我がチーム、前力軍団もがんばります。
    素晴らしい試合をありがとうございました。

  4. 鍼灸大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントいただけまして、光栄です。
    我武者羅先生の情熱には敬服しております。
    前力軍団と全国の舞台で試合ができる事を願っています。

我武者羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA